十分に現地の渡航情報、安全管理をしっかり確認

初めての海外旅行に女子一人旅
 

初めての海外旅行を一人旅したい!!

 

当ホームページは恥ずかしながらも、
管理人自らが無謀な海外一人旅をした経験を載せております。
こんな人もいるんだな〜じゃあ自分にも余裕じゃん!!
って思って頂けると大変嬉しいです。

 

海外へ、あと一歩が踏み出せない方の参考になればと思います。

 

タージマハル INアグラ

 

 

管理人である私は
致命的にも渡航当時の状況は以下

 

 

  • 英語は中学生レベル以下・・13と30が区別付かない
  • 一人旅も海外も初めて
  • ビンボー旅行な資金力・・
  • 女25歳(渡航時2012年)
  • かなりの人見知り
  • 旅の目的は・・?
  • 心が震える感動の体験をしたい 笑

 

海外旅行始めての国がインド・・・

 

出発前、出会う人全員に無謀、馬鹿だ、死ぬわぁ・・
中には、なぜにインド?・・(こいつ頭おかしいんじゃないの??)
って顔されたりもしましたが、元来負けず嫌いな私は
俄然やる気になって下調べも適当に初日のホテルのみを手配していざ海外に!
本当は交通機関も全部予約したほうがいいんだけどね。

 

 

 

知らない世界に一人ぼっちという恐怖。

 

知らない世界が目の前に溢れている驚き。

 

知らない人の優しさ。

 

日本が平和で安全な国という再認識。

 

幸せへの自問自答。

 

生きることってなんだろう的な答えが見つからない事への探究心の気づき

 

自分自身への自信

 

 

 

たった2週間あまりでしたが今考えると濃い時間を過ごし、
人生が変わるきっかけだったと思います。

 

一番の収穫は何があっても、何が起こっても絶対諦めない、

 

そして

 

自分を絶対に信じる事。

 

 

トラブルもあり、半泣きになった事もインド人とケンカもしましたが・・
それでも楽しく様々な方と触れ合いながら無事に海外一人旅をして帰って来ました。
何十杯も飲んだチャイの味が忘れられません。

 

 

ひとつ思ったのは
海外って・・・世界って・・・

 

めっちゃDEKAI---  

 

 

 

一歩踏み出せば小さな日本での悩み事なんて鼻で笑っちゃうくらいなもんでした。
悩み事ある人も無い人も、人生真剣に考えたい人には一人旅、オススメです。

 

 

自分で航空券やホテル、観光ビザなどの手続きをする事によって節約になります。
左メニューで色々とご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
格安でのんびり楽しく旅したい方のために少しでも参考になればと思います。

 

くだらないですが・・インド旅行記もぜひ♪

 

そして、一人旅ならではの鉄則 自分の身は自分で守る!!
どんなことが起こるか分かりません。
安全対策だけはしっかりきっちりとしていきましょう。渡航先の情報も要確認です。
海外お役立ちリンク集

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加  

 
 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ