イケメン英語教師のイムラン先生
バンコクから帰ってきて猛烈に英語が喋りたい!!!
と思い最近毎日少しずつですが勉強しています(●´I`●)
今まではぜーーーんぜん楽しくなかったのだけど
目標を立てたのでちょっとやる気があります。
「また海外行ったときにツーリストや現地人と楽しく話す!」
今のところ無料ユーチューブで一日一フレーズを勉強をしていますが
これがもうめちゃくちゃ面白いし、とってもためになるのです。
しかも先生が・・・・
。。。。。
イケメン(〃ω〃)笑
本も出していて精力的に活動されています。
[amazonjs asin=”4756918743″ locale=”JP” title=”CD BOOK 超英語思考トレーニング (アスカカルチャー)”]
毎月5000円位で動画配信の授業も行っているので
それに参加しようかどうか考え中であります。
ユーチューブを見終わったらやってみようかな~
それと並行しまして、地元にいるネイティブの先生に個人レッスンもお願いしました。
今はネットで個人と個人を結んでくれるサービスが多々あり、こんな田舎でも先生が
いらっしゃったので早速レッスンしてきました(●´I`●)
英語力はまだまだですがちょっとでも英語に触れるのって本当気持ちいい♪
もっともっと話せるようになりたいなーと思うのでいい刺激ですね。
受け答えもネイティブはこんな風に言うんだーとか触れられるので面白い!
しかし、その先生なんと日本語がほとんど出来ないので
私のつたない英語で質問するとほぼかみ合わず・・・w
全く違う答えが返ってきたりするのよね。
とてもフレンドリーで良い人なのだけど。
そしてバンコクに行ったことあるみたいという奇遇。
イムラン先生も、教わるなら日本語をきちんと話せる人じゃないとダメだと仰っていたので・・
自分の英語力が上がってからまたレッスンしたいなーと思います。
独学で学べる方法はたくさんあります
本・ラジオ
英語勉強アプリ
YouTubeなど動画
英会話スクール
マンツーマンレッスン
良いサービスが見つかればご紹介したいと思います。
コメント