日本人が東京都内で安心して泊まれるゲストハウスはここ!

当サイトのリンクには広告が含まれています。

前回のAirbnbトラブルが勃発し、真夜中に意気消沈していた私を助けてくれたゲストハウス。

そのオーナーさんがいたから今の私があると言って過言じゃないほど、非常に助かりましたし感謝しかありません。エアビーを嫌いにならずに済み、本当にありがとうございました!!(*^^*)

なので、今回は日本人はもちろん、世界各国の旅行者ゲストさんもまるで我が家の様に過ごせる、快適で安心な一軒家ゲストハウスをご紹介したいと思います。

また東京行く際には私もお邪魔する予定なので、見かけたら声掛けてください 笑


ゲストハウス一福(いっぷく IPPUKU)

予約方法:住宅宿泊事業(新法民泊)の影響で只今Airbnbへ再掲載の準備中らしいのです。現在民泊新法のせいでエアビーからの予約キャンセルが相次ぎ、民泊の登録が出来ないホストさんが多く以前よりエアビー全体の物件やお部屋は激減しているようです!!

もしすぐにでも予約したい場合は、直接メールで連絡してみてください!

ippuku112299@gmail.com メアド掲載許可頂いてます(^^)
フェイスブックからもOK

場所:東京都品川区旗の台(品川の4駅ほど左あたり)

旗の台ってあまり行った事がありませんが、帰宅ラッシュ時は人が多いですが少し時間をずらせば通勤ラッシュにはぶつからないので、移動もラクラクなのが便利です!

しかも駅から物件までには、商店街がありインド料理、ラーメン、ピザにパスタとなんでも食べに寄れるのが便利ポイント!コンビニもスーパーもモスバーガーまであるよ。

最近私は新宿とか池袋とか賑やか方面に疲れを感じているので(多分歳のせいw)ここの穏やかで静かな立地は最高です。

庭が広くて立派な大きな一軒家

住宅街なのでとても静かです。夜は人通りが少々減りますが、商店街と大きい道路沿い歩けば問題ない程度なのも安心。

お庭やリビングがとても広く海外から来た人も日本を感じる事が出来ます。朝は学校から聞こえてくる子どもたちの声か鳥のさえずりで気持ちよく起床出来ます。

お部屋は和室から、個室、2段ベッドがあるドミトリー、2人部屋など種類があり好きなお部屋スタイルを予約出来るのが嬉しいポイント。お部屋によってお値段が異なります。

今回ドミトリールームに泊まらせていただきましたが、ちょうど誰もいない時期だったため、一人で優雅にのんびりと過ごさせて頂いちゃいました!私の部屋よりも広くて快適〜 笑

姿鏡があるのは女子にとっても非常に重大ポイントです!出かける前に必ず全身ファッションしますよね?これは意外と無いゲストハウスも多いので、ありがたいですよ。

自由に使える広めキッチンが便利

1階と2階それぞれにキッチン、リビングがあります。もちろん冷蔵庫やお鍋なども自由に使ってOK!

近くでテイクアウトしてこのリビングで食べながらパソコンをするのもよし、他のゲストさんとおしゃべりも良し、スーパーも近いので自分で食材を買って何か作ってもOK。とっても便利!

しかもリビング広いので開放感がとてもあります。小さい場所だとちょっと居心地悪くて部屋に撤退・・なんて事もありますがここは広いので何人いても全く気にならない位。窓も大きくて外を眺められるのも気分良いものです(^^)

1階2階それぞれにバスルームが完備されており、朝晩の渋滞が無いのもGOODポイントです。

バスタオル無料、洗濯機も自由に使えるので長期滞在の人でも身軽に利用出来そうな感じですね。洗面台の鏡も大きい。

連泊したくなるような設備が整っている事が感じられました。どうしても普通のゲストハウスのあの極小ベッドでは体が痛いし疲れが取れないし、ゆっくり出来るリビングなどの場所も無いところがほとんどですもん・・

先日も千代田区のキレイなゲストハウスに泊まったんですが、リビング自体ないし、ベッドには棚もなくてロッカーも小さくて何も入らないしで、本当に狭い〜ゆったり出来ないな〜と感じました。寝るだけなら良いんですけどね。

もう寝る以上にゆったり癒やしと、体力回復出来る事を泊まる場所に求めるようになりました。でも都内のホテルは高いし寂しいし・・笑 なので今回のようなゲストハウスはまさに理想的です!!

オーナーさんが超優しくて親切

翌日トラブルがあった私を優しく出迎えてくれて、何が起こったのか親身に聞いてくれて非常に心が暖かくなりました。捨てる神あれば拾う神あり、をまさしく経験。

なぜか私は東京行くと必ず人に道を尋ねられたりするのですが、いつもグーグルマップ開いて何分掛かるまで教えていたんですが、やっぱりいつもちゃんと丁寧に対応し、人に優しく接していこうと改めて思いました。

そういう親切はきっとこういう形で帰って来ているようにも感じます。

なのでこういうオーナーさんの元へ来る人も良いゲストさんばかりのハズ!

時期によって比率はバラバラみたいですが私が泊まった時はちょうど女性が多くて、シェアハウスぽさも感じました。

初めてのゲストハウス利用の男性はもちろん、女性も安心して来れる場所なのでとってもおすすめです。

東京で気に入る場所が出来たので非常に嬉しいです。

エアビーが復活するまで、ご予約や相談は直接オーナーのじゅんこさんまでメールしてみてください:)

ippuku112299@gmail.com

素晴らしいゲストハウス経験になりますように☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

    • こんにちは、コメントありがとうございます。
      じゅんこさんに聞いてみたところ、この写真のドミトリー1つと
      プライベートルームが今日空いているようです(^^)
      良ければ直接ご連絡してみてください→ippuku112299@gmail.com

コメントする

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

目次